小さな猿にとっては良いもの
.
最初の日、小さ小さな猿は良いものを大きな木の穴に隠しました。な猿 次の日、にとっていもの小猿は川沿いの石の後ろに良いものを隠しました。は良 3日目...そして4日目...彼は隠れても隠れても、小さある日、な猿小さな猿でも良いものを見つけることができませんでした。にとっていもの
.
「わー」と子猿は心配そうに叫びました。
.
「私の良いものを見たのは誰ですか?」
。
「良いこと?あなたの良いことは何ですか?」小鳥が飛んできて尋ねました。
.
小猿は言いました:「わあ、良かったね、金色の髪をしているんだ…」
。
小鳥はそれを聞くと、「ついて来なさい、あなたの良いところを見てきました。」と言いました。
小鳥が空を飛び、小猿が地面を走りながら、飛んで、飛んで、洞窟にやって来ました。
.
ライオンが洞窟の入り口の岩の上で寝ていて、その長い金色の髪が太陽の光を受けて輝いていました。
.
小鳥は子猿に、「ほら、これがあなたのいいところよ。」
と言った。
ライオンは目を覚まし、疲れた目を開けて驚いて鳥と猿を見た。
.
小猿は首を振って言いました:「これは私の良いことではありません。私は、何枚も服を重ね着しています。」
たまたまここを一匹の亀が通りかかり、小猿の言うことを聞くと、「ついて来なさい。あなたの良いところを見てきました。」
と言いました。
亀は体をくねらせながら前に這っていきました、そして、小さな猿は心配そうに彼の後を追って、すぐに良いものを見ることを本当に楽しみにしていました。
.
亀は子猿を広場に連れて行き、何かを指さして「ほら、これがあなたのいいところよ。」
と言った。
広場に大きくて太くて尖ったタケノコが立っていた。亀は這って皮を一枚剥ぎ、タケノコの膨らんだ体は確かに何枚も服を着ていた。
.
しかし、小猿は首を振って言いました、「これは私の良いことではありません、私の、私の良いことです、体全体が真珠で覆われています。」
。
興奮を見守るために集まった小動物たちは目を見開いた。おお!全身がパールで覆われていて、なんとも良いですね!しかし、これほど良いものを見た人は誰もおらず、誰もこの子猿を助けることができません。
.
まさにそのようにして、小猿は自分の良いものを失いました。しかし、数日も経つと、元気な子猿はこの悲しい出来事を忘れてしまいました。そう、毎日たくさんの友達が遊びに来て、楽しいことがたくさんあるのに、失くしたもののことを誰が考え続けるでしょうか?
.
日が経ち、小猿の家の裏の庭に小さな苗が生えていることに誰も気づかなかった。庭にはあらゆる種類の花や植物が溢れていますが、誰が未知の苗木に注意を払うでしょうか?
相关推荐
- 「ハッピーベイビー」リー・ウェンウェンがタイトルを防衛、中国選手団は金メダル40個という海外オリンピック最高記録を達成
- 一歩一歩、秋の日壇公園周辺の庭園風の地区は絵のように美しい — 北京ニュース
- 遠雷
- 陶然亭公園菊花文化祭が国慶節に開幕、20万本以上の立派な花が展示 - 北京ニュース
- 中国農業博物館で収穫祭:子供たちのグループが劇を演じ、桑と麻について話した — 北京ニュース
- 日本、7回目の核汚染水の海洋投棄を開始、約7,800トンを放出
- 北京建設業職業技能競技会が閉幕、プレハブ技術の急速な発展を促進 — 北京ニュース
- 日中は花を鑑賞し、夜は提灯を鑑賞、日壇公園で黄金色の秋の園遊会が開幕 — 北京ニュース